【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
④ハイブリ 装備編
前回の記事ではステ&スキルについての解説をしました

今回はいよいよ装備編に移りたいと思います∪・ェ・∪ノ

ちょっと思ったんですが、このハイブリッドの記事を読んでる人は一体何人いるのだろうか(´Д⊂

ひょっとしたら1,2人・・・ってこともありそう

でもきっと読んで下さる人はたくさんいるはず!

そんな勝手な妄想を原動力にして進めていきたいと思います!




まずは犬の狩り装備について解説したいと思います

(諸事情によりここではGv装備の公開及び解説は控えさせていただきます)

文字を並べるだけじゃ分かりづらいと思うので始めに私の狩り装備を晒します


杖

スキルと知識がバランスよくUPするカースドを使っています。エンチャやヘイストの効果&持続時間がかなり増えるのでオススメ。犬の狩りではカースドが最良の杖だと思います。





ブローチ

WIZスキル+2ブローチを使っています。できればWIZスキル+3ブローチを装備したいところですが、お金の都合で仕方なくこっち使ってます。





28koshi.gif

唯一の異次元品。セーフ型ハイブリッドには欠かせない一品ですね。他の部位で運を補えるならNアンティでもいけると思います。逆に、他の部位で回避率を補えるなら運比率フォーチュンなどの運腰もいいですねb






28kubi.gif

ごく普通の運比率首です。お金のある人には運比率骨首をオススメします。首は運比率物でいいと思いますが、運を他の部位で補える人はデビルネックなどのダメ装備がいいかもしれませんね。






28tume.gif

爪も運比率がオススメ。ここで運比率鉄クロGDX派と運比率虎爪派に分かれるかもしれません。高Lvになるとクリティカルの出にくいモンスター(特にZIN)が多いので、個人的には前者をオススメします。運比率虎爪は回避率+3%と致命打+16%が魅力的ですが、異次元品により値が張ったり攻撃力が鉄クロGDXより劣るので注意。





頭

運を他の部位で補えるなら知識比率頭でもいいですね。





鎧

言うまでもなくセーフです。予想ですが、HP効率セーフを装備すれば死ぬ回数は格段に減ると思います。お金のある方は是非HP効率セーフを。





背

少ないHPをこれで補ってます。一番いいのはHP効率ホワイトオーラですね。防御面に自信のある人は運物の装備をオススメします。





足

足も運比率物でほぼ決まりですね。





指

犬で言うカリスマ120固定指です。頭や足、ブローチなどの要求値を満たすカリスマがあれば問題なしです。





指

犬でいう健康120固定指です。ただでさえ紙のセーフ型ハイブリッドなのでなるべく高い数値の固定指をオススメします。





指

ポーション回復速度がないと連続攻撃を食らったときに死にます。薬回復指があるのとないのとでは全然違います。





指

回避キャラに必要不可欠な光属性攻撃の付いた指。対象モンスターの攻撃命中率がどれだけ下がるかは知りませんが、少なからず効果はあると思います。お金に余裕のある人はニムラスの髭を装備するといいでしょう。





指

言わずと知れたクエダブ。自分の場合、力増加を図るため4つ装備しています。この辺の指装備はお好みでどうぞ。




犬の狩り装備品はここまでです

次回はWIZの狩り装備について解説したいと思います∪・ェ・∪ノワン♪

【当カテゴリーは自分なりに構想を練って書き綴っているつもりですが、私自身の装備・ステ・スキルが変われば便宜的に記事内容を変更する場合があります。その時は当ブログTOPのインフォメーションで告知しますので毎回チェックしていただければ幸いです】
【2007/03/28 04:08】 | ハイブリッド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セーフケージ(゚Д゚;≡;゚Д゚)



・・・。

またもや神品欲しさに作ってしまった(´Д⊂

まぁこんなのいずれ拾うからいいんですけどね^^







あほな冗談はさておき、今日は二日分の狩りの様子をお送りしたいと思います∪・ェ・∪ノ


まずはユニーク







これだけです_| ̄|○ il||li

質の悪さときたら輸入物の駄菓子並みですね

次は水色です














結構いい感じです^^

特に運比率2/10耳はテイマに人気ありそうb

次はアンクGETしたいです(´Д⊂

それではまた∪・ェ・∪ノシ


●おまけ●


なんかデカイ。


【2007/03/27 09:11】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
③ハイブリ ステ&スキルの配分
今回はステータス&スキルの配分の解説をしていきたいと思います

基本的には自ら考えた構想をもとに配分してもらうのが一番よいと思います

ここで解説する事柄を参考にして少しでも役に立てていただければ幸いです

前回の記事にも書きましたが、ここではメテオWIZ×チェーンド犬について説明します


さて、早速自分のスキルを晒します

WIZスキル
WIZスキル


WIZのスキル補正値は+12となっていますが、これはカースドの+とマスタークエの+とブローチの+によるものです


大まかに説明するとWIZの場合

①ヘイストはWIZ、犬での狩りにおいて必須スキル。マスター推奨。
②エンチャは犬の狩りにおいて必須スキル。
③メテオ&フォベガはWIZの狩りにおいて必須スキル。マスター推奨。


以上この3点さえあればWIZの基盤は出来上がります

会得する順番はヘイストマスター→エンチャ(ヘイストの持続時間合わせたLvまで)→フォベガ→メテオがベストだと思います

ここで追記です

自分の場合は、上の画像にあるようにエンチャはマスターしていません。理由はヘイストとエンチャの持続時間を合わせるためです。ヘイストLv62の持続時間は402秒。一方エンチャLv56の持続時間は396秒。ヘイストとエンチャの持続時間を合わせることで、犬での狩りの時同時に効果が切れます。つまり無駄がなくなるわけです。もっと厳密に言うとこの持続時間の差6秒というのは、ヘイストからフォベガ→レビテイト(宙に浮かぶスキル)→エンチャまでかかる時間です。また、回避率を上げるための霧やGv用にアスヒをとっています。


犬スキル
犬スキル


犬のスキル補正値はマスタークエの+のみで、装備によるスキルアップは含まれていません

①チェーンドクロー必須スキル。マスター推奨。
②ビーストベルセルク必須スキル。マスター推奨。


この2点さえあれば狩れちゃいます

狩り効率を上げる為にエモーションバーストやアイオブザビーストのスキルLvを上げてもいいですが、他スキルへの配分を考えると序盤で上げないほうがいいかもしれません。スキルPにある程度余裕が出てきたら振るといいです。CP獲得の基本スキルであるファング系やクロー系は高Lvになると使わず、青POTだけでやりくりする人が多いです。

スキルの解説はここまでです。疑問或いはこーしたほうがいいと思う方はどんどんお申し付けください∪・ェ・∪ノ



次は、一番厄介とも言えるステータスの解説をしたいと思います

スキルとステは全く別物です

手持ちの装備品の関係でステ振りが変わったり、ステ振りをちょっといじるだけで何を装備するかが変わります。

それともう一つ肝心なことは、言うまでもなくWIZと犬のステは表裏一体

極端な例を挙げると『WIZはメテオで犬は知識犬にしよう!』というのは無理な話です

どちらかをとしてステ振りしなければなりません。

自分は犬を軸としてステ振りをしているのでWIZ面が疎かになりやすいです。しかし、WIZを補おうとすると今度は犬が疎かになります。

この絶妙なバランスが保たれたとき、真のハイブリッドが完成します

【ここで重要な前置き】

実はハイブリッドにはセーフ型オフィシャル型があるんです

ステを見ていただければ分かると思いますが、自分は前者のセーフ型です。

ということで勝手ながらセーフ型について説明したいと思います。(余裕があればオフィシャル型も解説したいと思います)





まずはステ晒し

犬ステータス




知識:これはWIZに変身すると力になります。よってWIZでもセーフが着用できる75で止めます。ドラスキやミスリルも装備できる余裕を持ちたいという方は85若しくは100で止めるといいでしょう。
敏捷:敏捷は回避のベースとなる要素なのでもっと上げてもいいかもしれませんが、ここでは鉄クロGDXの要求値204で止めてあります。
知恵:素のままでいいです。35で固定されているのはクエダブによるもの。
健康:敵の攻撃を回避することを前提としているので健康はあげていません。固定で十分だと思います。
カリスマ:犬はカリスマを必要としないので、これも固定。
運&力:運装備品とのバランスを考えて1500↑を維持するようにしています。そして残ったステPを力に振ります。


次にWIZのステ晒し・・・なんですが私の場合弱化ブローチ強化ブローチを使い分けているので2通りのステを紹介します。

まずは弱化型


WIZステータス


力(犬知識):セーフ着用可能の75で止めてあります。
敏捷(犬知恵):ブリーフ要求値55まで振ってありますが、ここではあえてブリーフを装備せずクエダブを5つ装備しています。(ブリーフよりも速度手を重視)
知恵(犬敏捷):数値が少し増えているのは装備によるもの。
健康(犬カリスマ):全く振っていないので健康比率腰を装備。防御面を考えると健康固定120でもいいですが、そうすると弱化ブローチの健康要求値に至りません。なので健康比率腰を装備しています。
カリスマ(犬健康):これも全く振っていないので120固定。

これは一応狩り時のステなんですが、ご覧の通り犬より運が劣るし知識もそこまで高くありません。装備の関係上どうしても運と知識は下がってしまいます。



次に強化型
WIZステータス


力(犬知識):弱化型と同じ。(事情により85になってます)
敏捷(犬知恵):ブリーフを装備するため55に振ってあります
知恵(犬敏捷):204+ブリーフ分が加算されています。弱化ブローチは知恵を必要としませんが強化ブローチは知恵を必要とするためブリーフを装備。
カリスマ(犬健康):全く振っていないので装備で補っています。この328という数値はサラマンダーGDXをの要求を満たすため。

知識と運は弱化型より若干優れますが速度が劣ります。

このように狩場によって使い分けをしています。

自分の場合、基本犬で狩っていますが正直飽きることが多いです><

そういう時はWIZのメテオでドーンドーン!

狩場や狩り方が変わるのでいい気分転換になります^^





次回は装備についての解説をしたいと思います。


【2007/03/25 05:18】 | ハイブリッド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほとんどネタ
鳳凰章



















おっと失礼しました。

神品欲しさについ作ってしまいました

しかも自分しか装備できないという究極の自己満足

注)良い子のみんなはマネしないでね




さて、今日はソロで鳳凰章良品をGETするつもりでしたが、あいにくどこも混んでいてほとんど狩らずに終わりました

とりあえず残りのメインクエを進めることにしましたb

ということでCHAPTER1の最後のクエ『最後の試練』をやってきました

ダメル地下遺跡の秘密ダンジョンででっかい悪魔と戦うやつですね








その秘密ダンジョンがこちら・・・



























243.jpg


















すごいことになってます

この悪魔相当デカイです




メインクエCHAPTER1を締めくくるのに相応しい絵ですね!




見るもの全てを奈落の底に陥れるかのような鬼の形相!


悪魔を象徴するかのごとく不気味な肢体!


プレイヤーに極度の恐怖を与える地獄のようなフィールド!


センスのない紫色のロン毛!


しかし



これだけらしい絵になっていてもどこかに抜け目があるはず!

そう思った自分が撮ったSSがこちら

























244.jpg

看板=悪魔


明らかにおかしな絵です

運営側は『誰もこんなところで露店は出さないだろう』と思ってたんでしょうか

とんだ勘違いですよ

そして何よりおかしな点があったのです

知ってる人は知っている!
















そう!






















アリアンのBGMが流れてました




パッパッパー パッパッパッパッパー (チョエー)

というBGMです(謎


いつも効果音とBGMをOFFにしている私ですが

今回だけはONにしてみたんですが

このBGMを聞いた瞬間飲んでた烏龍茶噴きました











このクエからはもうネタは出てこないと思うと思いっきりメテオとチェーンドクローを食らわせました

そしてあっけなく悪魔撃沈

しかしこの悪魔、プライドがよほど高いのでしょうか・・・












249.jpg

叫んで悔しがる悪魔





最後の最後まで笑わせてくれました^^

これでCHAPTER1は終了です

CHAPTER2が楽しみです



このブログを開設してからまだ数日しか経ってませんがかなりの廃ペースで書いてます^^;

お気づきの人もいると思いますが、当ブログTOPの画面左下に投票ボタンを設置しました。

最初は投票ボタンがあること自体知らなかったのですが、RS公式サイトのあるページを見て初めてその存在に気づきました

その『あるページ』はこちらです






そのページを見て私は見てはならないものを見てしまいました
















REDs物語~4コマ劇場~

こんなことあるか!と思う方がいると思いますが、まずは冷静にこの四コマを見てみましょう(画像は全て公式サイトによるもの)









neta.jpg


それ、レアアイテムと呼べる代物じゃないですよ












neta2.jpg

動機が軽すぎる












neta3.jpg

ここにも勘違いが1名。そしてとぼけるテイマ。












neta4.jpg

青文字プリンセスドレスはとっておきの場所でしかドロップしないらしい









そしてこのページの一番最後にあるのがこれ























とっさに『いいえ』をチェックしてしまいました。


なかなか見ごたえのある四コマですね!








これからも日々ちょっとしたネタを探し回りたいと思います・・・

【2007/03/24 22:44】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
良品落ちず
こんばんわ∪・ェ・∪ノ

露店放置をしていると耳打ちが来てました

mimi.jpg

ギルメンのあきなちゃんから頂きました。ありがとうございます^^

最近思うんですが、犬は狩りおいて絶大な力を誇るな・・・と。

狩り効率を考えると全職の中で1位2位を争うんじゃないでしょうか

犬の主攻撃スキルと言えばチェーンドクローですね

あのガブガブ引っ掻き回す(?)やつです

スキルLv55で消費CPが240、獲得CPが220。

効果は物理ダメージ+200%くらいです

あの7回連続攻撃で総変動CPが-20は驚異的です

更に犬と言えばビーストベルセルク

野獣の本能を呼び覚まし、攻撃力と速度を上昇させるスキルです

これはスキルLv55で消費CP560、獲得CP550。

チェンド同様CPの消耗はわずかです

効果はと言うと・・・

増加物理ダメージ+220%!

攻撃速度+21%!

移動速度+31%!

命中率+11%!

まさに神の恩恵^^*

犬は速度を必要としないので+21%は若干もったいない気がしますが><

だいたいこの二つのスキルがあれば難なく狩れちゃいます

他にもビーストベルセルクの前提スキルであるアイオブザビーストというスキルがあります。

これは対象の相手を一定の確率でスタンさせるパッシブスキル(オートスキル)です

前提分のスキルLvでも十分に効果を発揮してくれるので助かります

高LvになるとWIZのヘイストとエンチャなどの支援スキルを使うので狩り効率は倍増ですb

このように犬っころでも強いのです∪・ェ・∪

でもGvではどうかというと

























323_4.jpg

凹○ごろん

死ぬことが多いです@@

言い忘れましたが、ビーストベルセルクには防御&防御効率の低下もあるんです

攻撃面はお察し程度です

剣士のパラやアチャのビット、インターなどのように瞬間殺傷能力はありません

ガブガブと噛み付いてもPOTで回復が間に合ってしまいます><

力極の高Lv犬ならチェンド一発4,5000↑は軽くいくと思うので、そうなったら話は別ですね@@





さて今日もモリネル2Fでソロしてきました^^成果は・・・

323.jpg


323_2.jpg


どちらも中途半端

売れるとは思うんですが

中途半端







次こそ神品が落ちますように・・・
【2007/03/24 01:52】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゴールド・ラッシュ
こんにちは∪・ェ・∪ノ

昨日ついに400歳を迎えました!

今後は資金集めに専念したいと思います

でもドロップ悪いし狩場は少ないし・・・ブツブツ







今回はクエスト『ゴールドラッシュ』について書きます!

(ちなみにこのクエの経験値で400歳になりました∪・ェ・∪b)



まずは大きな町バリアートに行きます

そこでバリアート酒場にいるヘスボスさんに話しかけるとクエ開始です


gr1.jpg

ということで沼地洞窟に関する情報を集めるべく町の人々を尋ねました

農民、ちびっこ、青年、老人に話しかけるんですが、話しかける順番があるみたいです

自分は極度の面倒くさがりやなので、このサイトを頼りに進めました

そして最後の婦人に話しかけて一先ずアップデートです

gr2.jpg


画面左上の『クエスト』という文字が『クニスト』になっているのは気にしないでください











そして一旦ヘスボスさんのもとへ戻ります。すると・・・




















出ましたスマグ

あのテレポータがいないスマグです。

仕方ないので大人しくスマグへ向かいました

そこでメルンさんさん曰く『ミツに黄金採取の秘法を聞いて来い』とのことだったので、同じスマグにいるミツさんをたずねました

しかみミツさんに話しかけても秘法は教えてくれません。理由を聞くと

『チャドル持って来い』(なぜか命令文)

・・・。

変な趣味してますね

仕方ないのでチャドルを手に入れるべくセスナの道へと足を運びました

そしてミツさんにチャドルを渡すとこんなことを言われました

『グレートフォレストの南方面にある‘妖精達の蜘蛛の糸’森の中央にある狩人の倉庫に行って40万ゴールドを置いて蜘蛛の糸を持って行こい』(なぜか命令文)

場所は確かこの辺り。



猟師の休憩室の中にある地下倉庫に例の蜘蛛の糸はあるみたいです

このあたりのモンスターはLv100↓だし、まともに攻撃は食らわないだろうと思ってましたが


















平伏すばかり

恐ろしくて縮こまってます

モンスターのLvは確認できませんでした><

情報サイトによるとLv570~Lv575

強すぎですね





その後、獲得した蜘蛛の糸をミツさんに届けました

するとなんと次はこんなことを言われました













『わら持って来い』

チャドルにわら・・・儀式にでも使うのでしょうか。


またまた仕方なくわらを手に入れるべくバリアートへと足を運びました

gr8.jpg


このわらを持っていざミツさんのところへ!












今度は光のランプだそうです

チャドルにわらにランプ・・・もう儀式で決定ですね。

ランプは確かスマグ地下路の最下層にいるレッドアイ護衛兵を倒すと手に入ります


gr10.jpg


ランプのドロップ率はかなり低いらしく一向に落ちる気配がしません

なんとかゲットしましたが根気が必要ですね@@

そしてミツのもとへ戻り、話しかけると

経験値150万ほど頂きました^^

これで終わりじゃないんですよね。まだ続きはあります。

一先ずヘスボスさんのところへ向かいます

するとこの一言

『ゴールド・スワンプ洞窟に言って金をすくい出せ』

ゴールドスワンプってまさか・・・









gr11.jpg

地下倉庫の二の舞になりそう



そしてやって参りましたゴールドスワンプ洞窟

gr12.jpg


紙の私にとってここは最後の試練となりそうです

高Lvのトカゲの攻撃はとにかく痛いのです

しかしこのクエを終わらせるにはこのさきのラリ・フォンさんに会いに行かなくては・・・

そう決意して足を2,3歩進めると














gr13.jpg

撃沈

力には力!今度はで挑みました

















gr14.jpg

また撃沈

ミスリルコートを拾う隙にやられたのは内緒です

さすがに犬です。ラリフォンさんのところまであと一歩のところまで近づきました

そしてついにクエストの報酬です!!


gr15.jpg


長い長いクエをやった甲斐がありました;;

みなさんも是非やってみてください^^
【2007/03/23 16:13】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
②ハイブリッドの魅力
meteo.jpg

inu.jpg

撮影場所:アリアン遺跡(小動物は大切にしましょう)

前回の記事ではハイブリッドの簡単な説明をしました。

ちょっと不十分だった点があったので少し追記します。

ハイブリッドには二通りの形があります。

WIZから犬へのデュアル化(二重化)と犬からWIZへのデュアル化です。

自分場合前者ですが、たぶんこちらのパターンのほうが多いんじゃないでしょうか。

ということで、勝手ながらこれからの記事はWIZから犬へのデュアル化に視点を合わせたいと思います。

WIZから犬(または犬からWIZ)に変身するとステータスの上下が逆転します。(←他職には知らない人も案外います)そこでこのステータスの逆転を利用した主攻撃スキルの組み合わせを挙げると・・・

①メテオWIZ×チェンド犬
②クリWIZ×知識犬

主にこの2パターンですね。

チリWIZ×チェンド犬もあるじゃないか!と言いたくなりますが、両者とも近距離で攻撃するならわざわざハイブリッドしなくてもいいということです。範囲攻撃と近距離攻撃の両方を操れるからこそデュアル化する価値があるんですねb

②のほうはかなりマイノリティだと思います。そもそもクリWIZと知識犬自体少ないし、そこでデュアル化する人はたぶんいないかと・・・。理由は単純で’弱いから’ですね><;でもやってみる価値はありそうです^^

ということで、またまた勝手ながら①のメテオWIZ×チェンド犬型を取り上げさせていただきます(ペコ

くどいかもしれませんがあくまで参考程度に捉えてください^^

今回は、ハイブリッドを目指すにあたって前提条件をいくつか述べたいと思います

【その壱】スキル&ステPにある程度余裕の出てくるLvが必要。目安として300中盤だと思います。

【その弐】
WIZと犬の両装備を調達する資金が必要。妥協をすればある程度安く収まりますが、予想以上に出費してしまいます。現実は厳しいです∪×ェ×∪十分な資金がないと挫折します(←経験あり)

【その参】運キャラの場合Gvで苦しむことを覚悟しなければならない。単純に2キャラ操るわけですから運に全く振らなくても防御面は疎かになります。

大まかな留意点はこれくらいです

ステの振り方や装備の一つひとつが全てに影響します





次回は具体的なスキルの振り方、ステの配分などについて解説したいと思います∪・ェ・∪ノ

【2007/03/22 23:21】 | ハイブリッド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
メインクエの恐怖
こんにちは∪・ェ・∪ノ

今日はメインクエストをやりました。

最初は『これはきっと初心者用のクエストだな』と思いつついざ始めると・・・






とてつもなく長く、困難を極めるクエだということに気づきました




もともとクエ嫌いな私は当然途中で挫折_| ̄|○ il||li

絨毯や記憶がなければ1年くらいかかりそうな感じでしたw

課金をしていない初心者の方々はこのメインクエが終わった時点でゲームクリアと思うこと間違いないですね^^;




さてさて、メインクエの途中で変なのに会いました。


akuma.jpg



なんですかこれ。

気色が悪すぎですね・・・(´_`。)グスン


思わずメテオを数発打ち込んでしまいました


隣りにいるわんこがとても可愛く見えます^^


この悪魔曰く『我が部下どもと戦ってみるがいい』とのことなので、その部下どもに会ってきました。


まずはアルパス監獄にいるリプリーチマーキ(?)みたいなモンスターを相手していたら・・・







noroi.jpg





呪われました・・・∪@ェ@∪

黄色で囲んであるのが’呪い’のマークなんでしょうか

スキルを使用する度にダメージ食らいます><







さて次のモンスターに会ってきました。

ika.jpg


イカです(本当はなんなんでしょう?)

このイカも気色悪いので

死んだ上から2,3発メテオ打ち込んできました






こんな感じで悪魔の部下どもを倒していき、一先ず落ち着きました

その後はもっぱら移動が中心の進行となったわけですが・・・



廃坑の深層部へ行ったり

スウェブの最上階へ行ったり

ダメル、スマグ、バリアートに行ったり




特にダメル、スマグ、バリアートには

テレポーターがいません

これらの街から他の街へ移動するときは自力で移動しなければならないということです><;

運営側からプレイヤーへの嫌がらせだと思いました





そしてここで挫折しました_| ̄|○ il||li




さて、今日はテイマだらけのソロPTに入りました。

soropt.jpg



8人中6人がテイマ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

昔はこんなにテイマいなかったんですけどね~

やはり思う存分運キャラを楽しめるってところが魅力なんでしょうか

今物価が下がっているのは運テイマが増えたから?と思えるほどです

運テイマが増える→良品が飽和する→物価が下がるというかなり適当な推測です^^;











そんなことは置いといて、今日の狩りのドロップです^^


u5.jpg

kosi.jpg

tue2.jpg



以上ですー

2枚目のアイテムは良品ですね!(きっと)

久しぶりにいいの拾いましたb

これからもコツコツ頑張ります^^











今のところ順調に更新できてちょっと安心^^;

新しくカテゴリー’ハイブリッド’を追加しましたのでそちらもご覧下さい。

それではまた∪・ェ・∪ノシ










●おまけ
sakebimiss.jpg


もう飛び降りたいです
【2007/03/22 04:22】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
①ハイブリッドとは?
WIZ&犬のみなさん、ハイブリッドというものをご存知ですか?(デュアル犬とも言いますね)

WIZと犬を両立させることをハイブリッド、若しくはデュアル犬と呼びます。

高Lvになるとハイブリッドする人が多いそうですが自分もその内の一人です∪・ェ・∪

一度試した方はよく分かると思いますが、装備の調達が大変です

2キャラ分装備品を集めるわけですから当然お金は飛びます><;

実は大変なのは装備だけではないんですよね

武具を装備する基盤となるのがステータス。そのステータスが一番厄介。。。

ステの振り方次第で、人それぞれ特徴のあるハイブリッドが完成します

そんなハイブリッドの魅力を共感してもらうために、『ハイブリッドのすすめ』的な記事を書いていこうと思います

自分自身ハイブリッドの完成には至っていないし、ましてや解説するほどの知識や経験を持っていません_| ̄|○ il||li

なのであくまで参考程度に見ていただければ幸いです(ペコ

あーしたほうがいい!こーしたほうがいい!という意見があればどんどんお申し付け下さい^^

お互いの意見を取り入れればもっと素敵なハイブリッドが完成するかも・・・

【2007/03/22 01:49】 | ハイブリッド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
二人の戦士
こんにちは∪・ェ・∪ノ

今日露店でこんなものを見つけました




太い指輪です

ターゲットの属性抵抗弱化と攻撃力強化が使えそうですね

天使さん是非お試しあれー








さてさて、今日も元気にモリネル2Fで狩りをしてきました。

ドロップは相変わらず死んでおります_| ̄|○ il||li


u3.jpg


u4.jpg


これだけw

今日拾った中で一番高価なものと言えば



『ドラゴンの心臓30秒』



45万で売れました^^

最近ドロップが悪いように思えて仕方ないです

アイテムが飽和しつつある現状に運営側が何か策を立てたのかもしれませんね(勝手な想像ですが)

みなさんご存知だと思いますが、『異次元ボックス』もその策の一つだと思います

異次元成功確率は25%+αと言われてますが、逆を言えば75%近くは失敗してしまうんですね

失敗すればほとんどユニークアイテムは消えてしまうそうです(Goldも消えますw)

よって必然的にユニークアイテムの絶対数は減る・・・(´Д⊂グスン

恐るべし異次元!!






ドロップが悪いからと言ってくよくよしてたって何も始まりません

気晴らしに街を散歩することに・・・



e1.jpg


これはアリアンの治療師左下付近です

肩たたき(?)をしているネクロさんのペットと

ちびっことお話(?)をしている戦士さん

そう思うとなんだか和みますね(ノ´∀`*)











散歩しているとこんな一面も見られます^^

e2.jpg














ちっとも和みませんね。失礼しました。



今日の出来事はこれくらいです^^


また気まぐれで更新します。

それでは∪・ェ・∪ノシ




●おまけ●

akainu.jpg

【2007/03/20 23:04】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の狩り
今日から本格的にブログ始めたいと思いますー

更新は気まぐれなのであまり期待しないでください(´_`。)グスン


今日の出来事・・・


サザエさん











放送禁止ですね。














さて、こんな冗談はさておき、今日の狩りの成果を


u.jpg


u2.jpg










以上・・・_| ̄|○ il||li


2枚目の画像で、『ダブルファングより心臓のほうが売れるだろ』みたいなことは言わないでください(´_`。)グスン


今日のドロップはこれくらい。

他にはランスのHP吸収Lv2が出たくらいです。



時間見つけてまた更新します!

それではまた∪・ェ・∪ノシ
【2007/03/19 19:04】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日からブログ開始しますー
【2007/03/18 21:05】 | 雑記(狩り,クエ,ネタ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
